Contents

喪服について

今すぐ必要をしっかサポート!喪服のレンタル

喪服が急に必要になる際や、サイズが合わなかったときは、レンタルを利用するのもおすすめです。

最近では、お通夜であっても喪服で参列する方が増えてきています。急な訃報で今すぐ喪服が必要なときでも、レンタルを利用すれば安心。

喪服のレンタル6つのメリット

突然の訃報のお知らせ…。結婚式などとは違って、悲しみは予告なくやってくるものなので、お通夜やお葬式に関してはなかなか読めません。

今すぐ喪服が必要となって、サイズが合わなくなっていたり、ときにはカビが生えていたりして、慌ててしまった経験はありませんか?

日頃から用意しておくのが一番ですが、「買ったけど何年も着ていないし、お手入れもしていない」という人が多いようです。

そこでおすすめしたいのが、喪服のレンタルです。最近では、喪服のレンタルのサービスも一般的になってきたこともあり、一度くらい利用したことのある方も、いらっしゃるかもしれません。

ここからは、喪服をレンタルにすることで、買うよりお得な6つのメリットをご紹介していきます。

1.無理のない予算で

お得なメリットのひとつはお手頃価格でレンタルできる点です。

購入すれば安くとも、3~5万は必要になってくる喪服が、5,000円未満で利用できることが多いので、突然やってくる訃報でも、最低限の出費で抑えることができるでしょう。

2.サイズが変わっても大丈夫!

年齢とともに、どうしても体形は変わってしまいます。レンタルなら、サイズが変わってもその都度、体形に合った喪服を選ぶことができるので安心です。

体形が変わる度に買い替えるのは痛い出費になりますが、レンタルなら節約にもなりそうです。

3.年齢に合わせて

喪服にも年齢にふさわしいデザインがあります。男性であれば、若いころはシングルジャケットでも、歳を重ねるとダブルジャケットが似合うようになってきます。

女性もスカート丈の長さの違いによって雰囲気も変わります。長くすれば、また違ったエレガントな雰囲気になることでしょう。

年齢に合わせたデザインの喪服が自由に選べる、レンタルだからこそのメリットです。

4.流行りすたりがなくイメージチェンジにも

ベーシックでシンプルなデザインの喪服とはいえ、その時代で人気のシルエットや、素材などがデザインに反映されていますので、どうしても流行りすたりが出てきてしまうもの。

せっかく奮発して買った喪服も、流行遅れになってしまうともう、着る気も失せてしまうでしょう。

レンタルなら流行りすたりの心配もなく、その時々に合ったデザインが選べるのも嬉しいメリットです。

5.自宅で保管してお手入れする必要がありません

レンタルの喪服は、着終わったらすぐにレンタル会社に返却するようになっているので、自宅で保管したり、お手入れの必要がありません。もちろんクリーニングも不要です。
レンタルであれば、お手入れにかかるコストもなく、場所もとらない点は大きなメリットになります。

6.虫食いなどの心配ご無用

喪服は買って用意しておけば、それだけで安心とはなりません。お手入れを怠るとカビも発生しやすいですし、虫食い発見!なんてことになったら元も子もありません。

多くのレンタル会社は、お客様にお貸しする喪服は、最適な場所で品質管理がされていますので、状態の良い喪服を快適に着ていただけます。

困った時の喪服レンタル

お通夜やお葬式は、今までお世話になった方や親しかった方など、大切な方との最後のお別れの場となります。礼節を大切にし、きちんとしたマナーで見送りたいもの。

急なご葬儀、ご法要には喪服のレンタルがおすすめです。

モノワールでは、キッズサイズの喪服のレンタルがございます。キッズの喪服でしたら、限られた期間しか使わないため、迷わずレンタルされることをおすすめします。