Contents

ブラックフォーマルについて

買い替えるなら今!ミセスにぴったりなブラックフォーマルとは

ミセス世代はお付き合いも広がり、ブラックフォーマルを着る機会も増える頃。買い替えを検討するよいタイミングでもあります。ブラックフォーマルを検討するタイミングと、押さえておきたいポイントについてご紹介します。

ミセスがブラックフォーマルを買い直すタイミングとは

頻繁に着るものではないからと、ずっとクローゼットの中に入れっぱなしの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

何十年も前に購入して以来だという方は、一度お手持ちのブラックフォーマルを見直してみるよい機会です。どういう点を見直すのがよいでしょうか。

サイズが合っているかどうか

妊娠、出産とライフスタイルの変化に伴い、ミセスになると昔に比べて体形が変わってきます。お手持ちのブラックフォーマルが今の体形に合わなくなったと感じる方も少なくありません。自分のサイズに合ったものを選ぶことは、ブラックフォーマルを美しく着こなす大前提ともいえるでしょう。

デザインが今の自分に合っているかどうか

若い頃に、必要に迫られ慌てて購入したものをずっと着ていませんか?年齢によって似合うデザインは変わってきます。未婚の頃に買ったものであれば、自身の年齢にあったデザインに買い替えをするよいタイミングかもしれません。

デザインやスカート丈を改めて見直し、ミセスになった今にふさわしいかどうか客観的に判断しましょう。

ミセスにふさわしいブラックフォーマルを選ぶポイントとは

ミセスがブラックフォーマルを選ぶ際に大事なことは何でしょうか。押さえておきたい3つのポイントをご紹介します。

ポイント1.品格ある装いが第一

40代から60代のミセス世代は、女性としての魅力がより発揮される頃です。上質な素材を品よく着こなせるのは、いろいろな経験とともに年齢を重ねてきたミセス世代だからこそ。

ミセスが選ぶブラックフォーマルは、大人の魅力をさりげなく引き出してくれるような上品なデザインを選びましょう。シックで落ち着いた雰囲気を出すには、少し長めのスカート丈がおすすめです。

きちんとした印象を出したいときは、ジャケットはテーラードカラーを選ぶと顔まわりがスマートにみえてすっきりします。

ポイント2.気になる部分をカバーしてくれるデザインを

ミセスになると、どうしても体のラインが気になってくるという方も。お腹まわりや下半身を上手にカバーしてくれる強い味方が、ワンピースです。ワンピースの柔らかなシルエットはとてもエレガントで、女性らしさを一層引き立ててくれる優れもの。

ポイント3.着やすさも重要なポイントに

ミセスがブラックフォーマルを選ぶ際は、着やすさも重視したいもの。ワンピースは長時間着ていても苦しくないので、特にミセスにおすすめしたいアイテムです。

10年後も着ることを考え、ウエスト部分にアジャスターがついているものや、ファスナーが前開きであるデザインだと脱ぎ着がしやすくとても楽ですね。

ミセスのブラックフォーマルは年齢に応じたものを

ミセスがブラックフォーマルを選ぶ際には、自分の年齢や体形、雰囲気にふさわしいものをみつけることが大切です。年齢を重ねても女性らしさを忘れずにおしゃれを楽しみましょう。

モノワールは上質な喪服・礼服・ブラックフォーマルを数多く取り扱う専門店です。女性の美しさをより引き立たせる、上品なブラックフォーマルがきっとみつかります。